

--.--.-- | スポンサー広告

影のクエスト

screenshot0036 - コピー


ツンデレの黄金比は9:1ってばっちゃが言ってた。


 影の世界のクエストは、ある程度以上のレベルになると狩りよりも楽に経験値が入るので、レベ上げしたい方はぜひともやっておきたい、って感じじゃないでしょうか。わたしはエイルに馬鹿にされたいので毎日やってるだけですけど。うそです。

 そこで今日は攻略法、というほどではありませんが、そこそこ調査した影のクエ品のなるべく楽な収集場所を紹介していきますよ。

以下追記で






1:コーラルビーチ
 影のクリオネ・もんきーがいるF3がまぁ割と楽。移動が面倒ならF1。ドロップ率はどれもほとんど変わらない気がします。

2:マリンデザート
 影の罠貝・カモノハシ・ファンタフィッシュがいるF5が楽です。パラダイスの隣なので報告もすぐできます。ここもドロップ率は変わりなし。

3:メガロポリス
 影のティックル・マンティスのいるF2(メガロ森南西)が比較的楽ですが、ドロップ率は南東の影のヤムクイーンの方が若干いいような気がします。ミントさん・ミラ・ロビンの好きなNPCのいる方を選ぶといいよ!

4:カバリア遺跡
 ここは面倒。正直スルーしてます。ドロップは影のアポシスとマンドラゴラのみ。ドロップはアポシスの方がいいですが、個体が少ないです。やるならF4がまだ楽です。

5:ウブス・マメパレ
 影MOBの多さと密度が高いウブス港への道でアザラシ乱獲。ここはレベル(とスキル)によっては狩り場にもなります。オススメは行くのがちょっと遠いですが、マメパレF3で影のウィッチ・ベル&クルツ。ドロップはいい方なので意外とアッサリ集まります。行くのが面倒なら何日分かまとめて集めると便利です。

6:ゴスブル
 MOB密度が高くて近いF4で一択。ドロップは全体的にいいですが、セイメイドが一番いいような気がします。影じゃない方のメロウが削られて放置されてるとデストロイを喰らってしまうことがあるので注意。

7:ローズガーデン
 影のビンセントとマダムのいるF4。ですがここはランダム沸きなので、影MOBだけでなく通常MOBも狩らないと沸きません(0にはならないけど影だけ狩ってると個体数が減ります)。マダムが一番ドロップがいいみたいですが、他のも狩らないといけないのでこの情報は役に立ちませんごめんなさい。しかし他のフィールドはご存知の通り走り回るのがかなり大変なのでオススメできません。

8:スワンプ
 ドロップの良い影のアラクネとビッグフットがいる歓迎湖がオススメ。ですが夜は真っ暗で見えなくなります。アラクネがドロップがいいので、夜だけF3・F5に移動するというのもいいかもしれません(ここは夜になると影MOBが光って見える)。

9:スノーヒル
 ドロップがいいのは影のイエティ・サンタベアー・アイシクル。ソフトクリームマンはちょっと微妙ですが、HPが推定36Kくらいあるので狩りも兼ねるならF3、さっさと集めたいならF4。F4は夜だと影MOBが見えにくくなるので、夜だけF3っていう手もありです。

10:テチチ火山
 石膏像3種のいるF3がオススメ。ポンチチのノックダウンに注意!

11:タバスコ火山
 かなりドロップが悪いですが、影のファイアレム・レゲェ・パンキーがまだ落としてくれる方だと思います。F3かF4がオススメ。

12:深淵
 ごめんなさいむりですしにますむりです


そのた

 影MOBは影じゃないほうのMOBのスキルをそのまま使うようです。といっても叩いて即使ってきたりはしないようなので、どうやら発動条件はHP50%以下?確殺できればどうということはない!でも確殺できないと危ないです。レベルがレベルだけに、威力だけでなく物理スキルは高命中・魔法は高幸運です。

 100%の状態からスキルを使ってくるのは、確認できたものでは影のメイドノリティア(FS)、影のボーンマジシャン(MA)の2種のみ。城Dでは骨にダウン系スキルも喰らったような気がしますが、通常MOBなのか影の方なのか確認できてません・・・。

 あとは検証ができていませんが、影MOBに星見のドロップ率アップは関係ないような・・・。


・・・こんな感じです。役に立ったかな?


2010.01.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クエスト

コメント

こんばんは!
これからタバスコ火山影クエに手を出そうと思うのですが、タバ秘密の影MOBからはクエ品はでませんか><?
参考までに教えてください♪

2010-05-25 火 11:13:34 | URL | 着ぐるみ博士☆ #- [ 編集 ]

着ぐるみ博士さま

秘密のタバにいる影の赤皿からもドロップしますよ~。
でもあまりドロップ率は良くない感じですね。
(影の蛾はもともとドロップ無しです)

記事の通り全体的にドロップは悪いですが、
レムとレゲェあたりはまだ落としてくれるほうです。
ただし影のレムはかなり硬い&確れないとノック&自爆なので、
厳しかったら地道にタバ1がいいかもです。
影の赤皿は物理耐性のようですが、
個体数が少ない・固定沸きなので、
アパカ・ラッシュでいけると思います。
(タバ4はランダム沸きなので影じゃない方もある程度狩らないとです)

2010-05-25 火 20:44:52 | URL | はいどろじん #- [ 編集 ]

アドバイスありがとー^^
ちょっと影クエ沢山ありすぎて
タバスコ諦めようか検討中w
狩ってみてから考えます><

はいどらじんsは全部毎日影クエできていますか?

2010-05-26 水 01:09:08 | URL | 着ぐるみ博士☆ #- [ 編集 ]

影クエどころかINできてません・・・

やるとしてもスノヒルからですね
あとウブスはクエ品がやたら在庫あるので受けてます。

2010-05-27 木 21:45:11 | URL | はいどろじん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

hydrogen

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


