

--.--.-- | スポンサー広告

影狩るよ!(追記あり)

ルシア


12月にタバスコ火山地域がラブ化され
狩り場がどんどんなくなっていきます。
タバ3・4のPTとか美味しかったけど、もうあそこは危険地帯。

バーサクやめて><

デストロイやめて><

ノックダウン(ry

自爆(ry

一確できれば問題はないんですけど
半端に削られたのがいたりすると危ない・・・。
しかもラブ化でHPが下がったので、あまり美味しくないです。

レベル的には深淵なんですけど
あれはあれで無理ゲーです。
硬いし痛いし・・・。

影クエだけでもレベルは上がるけど
狩りもやりたい・・・!

そこで今のオススメは影狩り!
いまのところ沼D1がとっても美味しいです。



以下無駄に長いので追記で・・・。


*当然ですが覚醒してる方向け、というか覚醒してないと無理。
*タバが不味い、深淵は無理ゲーっていうくらいのレベルの方対象。
*あくまでオススメっていうだけです。個人的主観入り。

+沼D1影狩りのオススメポイント+

1:MOBのHPがやたら高い
 深淵MOBで高HPなのはぼよんぼよん言うおねーちゃんで、
 HPは27Kくらいだったと思います。
 他は20K前後です。(詳しくはWiki見てね)
 それに対して沼D1の影のスライデス・マイコニドは約25k。
 その他、ダンジョン専用の影MOB4種は軒並みHPが30K↑です。

 MOBの数が多い訳ではないのですが、
 単体スキルで狩るならクールタイムもありますので、効率は悪くないです。

2:狩りやすい
 影MOBに目立った耐性が無いのはご存知のとおりかと思います。
 深淵で一確できなくても、影MOBは硬くないので倒すのは割りと楽。
 (これは職と装備によりけりなので一概には言えません・・・
  やたら幸運が高いので、属性剣殴りにはあまり向かないと思います。
  基本的にスキル狩りになるかと)

3:見やすい・走りやすい
 フィールドマップは夜になると真っ暗になり(特にタバスコ)、
 影MOBが見づらいマップもあります。(場所によっては逆に目立つけどw)
 沼Dはマップの昼夜を問わず同じ明るさです。(なので影MOBも見易い)
 あと、なんというかグルグル走りやすいのも大事なポイント。
 補給は羽を使えば割と楽です。もちろん携帯でタバ→沼入り口でも可。
 アイスD・テチチDなら補給も近くて・・・とも思って狩ってみましたが、
 影MOBが見づらかったです。あと物陰に隠れてて見えないとか。

※気をつけたいポイント

・あいつらヤバい。
 エイ・リバ・ルシアはHP50%以下?で、
 超強力かつ高命中(高幸運故)の魔法を撃ってきます。
 確れないと危ないです。デスペナおいしいです。
 スフィンクスも何かあるみたいですけどよくわかりません。

・コンボがヤバい。
 同マップにいるマイコニド(影じゃないほう)が、たまに
 HPを削られた状態で闊歩している時があります。
 そしていきなりデストロイ喰らう時があります。
 そこに低敏捷のエイとかリバがいたらフルボッコされます。

とまぁ、こんな感じです。
MOB密度は深淵に大きく劣りますので、
範囲で確れる、かつ痛くない(喰らわない)なら深淵のほうが美味しいと思います。

※その他のオススメ影狩り場(主に物理職向け)

・テチチD1
 影も影じゃないのもまとめて確れるなら補給の近いこちらもアリかと。
 ただし走りづらいです。迷路のような一方通行。
 影だけ狩ろうと思っても見づらいのもちょっと残念。

・アイスD3・4
 ちょっと遠いですが、影のグレクレが高HP(36k↑)
 影じゃないグレクレに誤爆するとノックダウン無双><

・沼D5
 影のジャイアントカタツムリのHPが35Kもあって美味しい。
 でも補給が超遠い&走りづらい。
 そして影のストールワームがかなり攻撃高いです。
 防御力約3kでもクリティカルで約10K↑もらいます。
 (リバ・エイだと8~9Kくらい)

・ゴスブルF4
 ダンジョン専用影MOBがきつい方向け。
 走りやすく見通しもいい、MOB数も割りと多いほうです。
 影の海賊幽霊・メロウがHP20K付近。


っと、長くなりましたがこんなところです。
質問とかご意見あったらぜひぜひ~。


2010.01.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


