

--.--.-- | スポンサー広告

影狩るよ!その2

screenshot0109.jpg
screenshot0108.jpg

 320になりましたっ


 影MOBの強化で一時はどうなることかと思ったものの、レベルを上げたかったら狩り場は探すしかないんです。そして狩るしかない・・・!今日は新・影MOBの狩り場のお話。

 ・・・その前に、最近わかった影MOBの小ネタとか。

・バッドステータス耐性
 今までは特に必要が無かったので使ったことが無かったのですが、リバとかルシアを倒す際にダウン系スキルを掛けてみた所、耐性があるようでガードしてきます(ミスではなくガード)。変種蛾ほどのガード率ではありませんが、他の影MOBでもガードしてくることがあるので、各種ダウン系スキルに何%かの耐性を持っているようです。

・スキルの使用条件
 影MOBはちょっと削っただけではスキルは使ってきません。勝手にHP50%以下くらい?から使ってくると思っていたのですが、50%強削ってもスキルはまだ撃ってこないので、残りHPが1/3か1/4くらいからスキルを使ってくるものと推測されます。だからどうなの?ってとこですが、例えばジーアのモンクエなどでぎりぎり一確できない影MOBを狩るとき、2確で倒せる火力に落とせばスキルを喰らわずにすむよ!


おすすめ狩り場



1:ゴスブルF4
 ここは前にも書きましたが、前よりは硬くなっているもののそれほど耐性がきついわけではなく、走りやすい・夜でも暗くならないのが特徴です。範囲でガシガシ狩る人にはあまり向かないかも。影の海賊幽霊とメロウがHP20000くらい、セイメイドは14000くらい。使用スキルは海賊幽霊がストレートスレイ・メロウがHA+デストロイ・セイメイドがCT。

2:ウブス港入り口への道
 とにかく沸きがいいです。ここもそんなに硬くはないので、大人数でPTを組めばかなり効率が上がります。特に範囲で狩るならかなり美味しい(らしい)です。最近個別PTもちらほら見るようになりました。夜になると真っ暗で見えなくなるのがちょっと残念。影のトラアザラシ・鉄甲ガメともにHP18000くらい。使用スキルは特になし。

3:熊ゴマ
 フィールドマップ色々試してみましたが、高HPでそこそこの分布・そして走りやすさならここがベストになるかなぁ、と思っています。ここも夜は真っ暗になるのが残念。熊ゴマ共にHPは26000くらい。使用スキルはバグベアがハイプレッシャーとアサシンアタック?・ゴマがサティスファクション。

4:マメパレD1
 ダンジョン専用影MOBのわけのわからない強化により、ダンジョンで狩るメリットは無いと思っていたのですが、狭い(走りやすい)、そこそこ高HP、夜でも暗くない、そんなに硬くないなど、ここはいいことづくめ。リバイアサンが一匹だけいますがスルーすれば問題なし。トゥルトゥーガがHP29000くらい、アラゴスタがHP20000くらいで両方ともハードアタック?使用。ただし狭すぎるのとMOB数が多くないのとで、大人数にはあまり向かないと思います。ソロ~3名くらいがちょうどいいかな?大人数で均等配分とかも、もしかしたら面白いかもしれません。


こんな感じです。
廃な火力と命中(幸運)があればどこでも狩れると思いますし、もっと美味しいところはありますが、狩りたい人みんながそういうわけじゃないじゃないですか。PT組んでボーナス狙いたいなら、いろんな人が狩れる狩り場っていうのがいいと思うんですよ。ということで探した場所の紹介でした。


狩場がないなら探せばいいと思うよ!


あと、せっかく探した狩場でPT組んでる時に、PTボーナス目当てで入ってきて狩りづらいとか言う人はおととい来るといいよ!


2010.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

hydrogen

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


