

--.--.-- | スポンサー広告

影狩り終了のお知らせ

 影狩りが美味しいって記事とかかいたばかりなんですけど・・・。



 前にもあったのですが(すぐ修正された)、今日(1/26)のメンテで影MOBの耐性が強化されました。強化というかこれが本来の仕様?という噂もあります。レベルの割りに軟らかかったので、そういわれればそうなのかもしれないけど、告知も関連の何かのイベントやクエストの実装もなしにいきなりこれは・・・。

 これは戻されるのかこのままなのか、戻ったとしてもいつかは正式にこのステータスになるのか?なるんだろうなぁ。影狩りが美味しかっただけに、痛手です。スキル全部掛けてアミュとチタン外して攻撃装備にすればなんとか今までの沼D1でもなんとか狩れますが、リバ・エイはもう完全に無理。深淵も無理だしどこで狩ればいいの・・・。

 戻らないor戻るけどいつかこうなるのなら、ということで情報収集中です。色々狩りに行ってみましたが、その中でわかったことを少々・・・。


1:レベルによって耐性が違う
 マリデザあたりの影MOBだと今までとあまりダメージは変わりません。高レベル地域のMOBほど耐性が高くなっているようです。通常MOBの耐性倍率がレベルによってあがっていくように、影MOBも同じなんでしょう、きっと。物理ダメージしか与えていませんが、これは魔銃も同じかと思います。もしかしたら弱点もあるかもしれません。攻撃型は魔法に弱い・魔型は物理に弱い・魅力型は銃器に弱い、など(詳しくはWiki参照)、通常MOBと同じような傾向にあるかもです。

2:影装備の出番は
 影属性装備があればヒャッハーできるかと思ったらそうでも無かったです。攻撃に20%付加されるところは変わっていませんが、「影弱点」というわけではないようです。(近日実装予定のハルコン防衛戦では影属性40%の武器が手に入るとか何とかいう噂です。でも制限レベル335~という噂です。)

3:ドロップ品
 影のクエスト品はドロップが悪くなったようです。耐性の強化とドロップ率の悪化で、影のクエストは一部地域や職・ステータス次第ではかなり困難になりそうです。落とす装備には変わりは無い模様。あと一部の影MOBが「影の○○」っていう宝石を落とすようになりました。ハルコン防衛戦、またはいつか実装される3次転職で利用するのではないかと推測しています。ちなみに各種重量100あります・・・。


そういえば影装備をして影MOBに攻撃すると
screenshot0054.jpg

 闇属性のようなエフェクトが追加されました。殴りだけじゃなくてスキルでもこのエフェクトが出ます。ちょっとかっこいい・・・。(通常MOBではこのエフェクトは出ません。影MOBのときのみです。)ダメージを受けたときも同じく闇属性のようなエフェクトが出ますが、SS撮る余裕ないです。必死で逃げて回復しないと死んじゃいます・・・。


こんな感じです。
願わくば元に戻って・・・エフェクト以外は。


2010.01.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

hydrogen

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


