

--.--.-- | スポンサー広告

うさドリラー

最近ひたすらドリルやってます。
狙いはタバスコ鉱山でアダマンタイト。



どのくらいひたすらかというと
先週の日曜日からネオピエトラドリル(寿命500)を
1日に約2本消費(1000堀り)を続けまして
約9000掘りですか・・・うさこがんばった。




sillent.jpg
念願のドリラースピアも手に入りました!
これがドリラーの正装?です。




で、掘り当てたアダマンタイトは10個!
(ぜんぶP剣を叩いてるお友達に提供しました)

ちなみに磁鉄鉱は約100個、ジェダイトは約40個、
オリハルコンは25個となりました・・・。
一応倉庫に入れてます、重量制限なくなったしね。
いつか火を噴くんだ・・・たぶん・・・。


んで、ここまで掘って気がついたこと!

・どうやらアダマンが出やすいポイントは存在するらしい。
 →同じような場所から10個のうち6個が狙った近辺での発掘

・スカスカな場所よりは密集地の方が出やすいようだ。
 →といってもスカスカな場所でも1個は出てるので検証不足

・密集地でもスティブだらけの場所では出にくいようだ。
 →スコレ・磁鉄鉱・ジェダイトがぽこぽこ出る時の方が出やすい傾向?



ということがわかって、9000掘りは無駄じゃなかった!
これはもっと詳しく検証したいとこだけど・・・
特に出やすいポイントについて!

でも検証するならポイントを全く知らない人に
10000掘りくらいしてもらって比較しなきゃなんだよねぇ。
その上で出たアイテム全部拾って数を比較したりとか。
となると自分もレア鉱石以外は全部捨ててるので
もう10000掘りしなきゃいけないわけですよ・・・。


あとはクエストの受注でアイテムの発掘率に影響があるっていうことは
もしかしたらPCの何かが依存してるかもしれないわけです。
漆黒盾を装備してるから磁鉄鉱出やすいのかな?とか
Lv8スパター(次の精錬がアダマン1個)を持ってるから
アダマンそこそこ出たりするのかな・・・?とか。

※チュートリアルでLv1木刀の所持を認識するので所持品の精錬レベルを
 何らかの形でどーたらこーたらは可能なはず!と思ってる。

そのへんの詳しいことはよくわからないけど
そういう試行錯誤もちょっと楽しい・・・(笑)


で、うさこのアダマンタイト発掘!を激写しようと思ったけど
さすがに今日はメンテ前日だしなんか疲れたので
気分転換に血石掘りにいったよ!




kesseki.jpg
6掘りで出た。うさこパネェ。


2010.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


