

--.--.-- | スポンサー広告

うさこ祭2010

2月27日、金鯖で「うさこ祭」が開催されました!
色々あって首謀者(主催者)は私です。


screenshot0166.jpg


わーいうさこいぱーい


参加者は22名から増えたり減ったりな感じ。


レポートなどを作ろうと思っていたのですが、
少々テンパってSSはほとんど撮っていません・・・。

用意したミニゲームは
1:トロビーでゾロ目ダメージコンテスト
2:1:1取り引きリレー
3:マラソン大会&成長合成コンテスト


1は、各自何でもありでトロビーを攻撃してもらい、
いちはやく「ゾロ目」のダメージを出した人が優勝。
桁はゾロ目なら2桁でも何桁でもOK。
レベルが低いほうが有利な感じもしますが、
レベルが高ければスキルも装備も色々使えるのがポイント。

優勝者は見事「9999」をたたき出したうさこさん。
(4桁のダメでゾロ目が来るとは思ってなくてびっくり)

2は2チームに分かれて、1:1取り引きで
1Mクーポンをリレーするというもの。
アイテムイベントリのどこに1Mクーポンがあるとか、
(あまり使われないアイテムなので)
回線の反応なども勝負のポイントになります。

3は若葉マークのうさこはパラダイスまでマラソン、
それ以上のレベルのうさこはモエモンを狩って砂時計を集め、
パラダイスショップで売っているナイフに土合成をして、
一番属性値が高かったうさこが優勝、というもの。
属性値5~30%でなんと24%をたたき出したうさこさんが優勝!
そのナイフはマラソン大会の優勝者に授与されました。

そして最後はうさこ大行進!
パラダイスからメガロまでみんあなかよく歩きました~。

screenshot0178.jpg
最後に記念撮影!


こんな感じでおおむね大成功に終わりました~。
参加者のみなさん、お手伝いしてくれた方、
みなさんありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いします~。



2010.02.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント

今日のにゃんこ2/27

2/27ってことになってますけど
実際は少し前です。

screenshot0157.jpg
学園でゴーストブックのモンクエ。


screenshot0158.jpg
ここのモンクエはTMが美味しいです^^


screenshot0159.jpg
未消化だったポプリクエをやります。
ドロップ品は別キャラで収集。
適正レベルではかなりきついです・・・。

screenshot0160.jpg
掘りは自分でやってみました。
クエ受け補正のおかげで、
わりとすんなり集まります。

screenshot0161.jpg
ついでにメルのカードクエも消化。
Base43・TM42まであがりました。

以前なら高レベル地域をドリルで掘れば、
BaseもTMも一気に上げられたのですが・・・
仕様変更のおかげで、
地道に上げていくしかないみたいです。
EP1の受けられるLv45まであともう少し・・・。

2010.02.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のにゃんこ

ボス狩りはじめました

タイトルは「冷やし中華はじめました」
っぽく読むといいよ!


心眼バグで影狩りがほとんどできなくなったので、
とりあえずボス狩りをすることにしました。
ソキも個別化し、物理攻撃が通るようになったらしいです。

が、事故死する可能性が非常に高いので行きません(笑)

オデ様とテンタ、スパ様を狩ってます。
テンタはもう比較的余裕、
オデはハイプレさえ気を付ければなんとかいけます。
スロ4か伝説装備、自力で出してみたいなぁ。


screenshot0156.jpg


もっといいものください・・・。




ところで。



screenshot0162.jpg

なんというフレンチメイド。
この子は間違いなくフレンチメイド。
念願のうさみみカチューシャをついにゲットしました!



・・・うん、まぁそれだけなんですけど。。。



2010.02.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

今日のにゃんこ2/24

F鯖でのんびり育成中の、
にゃんこの活動記録はじめました。
あまり役に立つ記事にはならない予定。


screenshot0147.jpg
ここはカバリア遺跡への道。
レベルは38です。

screenshot0148.jpg
葉っぱ鳥狩るよ!
鳥のえさも集めるよ!


screenshot0149.jpg
そういえばもらい忘れていた、
縮地護符をフレンチさんからもらいます。


screenshot0150.jpg
足が速くなったところで狩り再開!


screenshot0151.jpg
Lv39!


screenshot0152.jpg
そしてLv40になりました~。
パラベンスボックス40がもらえます。
これは当然売ります。


screenshot0153.jpg
40になったので
デュオドクターを装備し、
以前作って無駄にいい数値になった、
ポプリのナイフ極を装備します。

今日はここまで。
縮地護符が切れる前に、
歓迎学園のモンクエは終わらせたいところです。

2010.02.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のにゃんこ

ハルコン防衛戦

ハルコン防衛戦が実装されました。
前から大々的に「大規模戦闘実装!」
とかいって課金キャンペしてたあれです。

運よく潜入できたので、
そのカオスな世界をSSでご紹介しますー。


screenshot0133.jpg
右上にあるハルコンの彫像を守るみたいです。
まっぱの妖精は入ってません。


screenshot0134.jpg
初級ステージ開始。


screenshot0135.jpg
心眼を使えば敵が見えるようになりますが・・・
今日のメンテで実装された新しいバグにより、
持続時間よりはるかに短い時間で心眼が切れまくり、
これは危ない予感。。。


screenshot0136.jpg
右下のハルコンの上にバーが出てますが、
これはどうやらハルコンの残りHPのようです。
MOBが攻撃すると減っていきます。


screenshot0137.jpg
最初はマリデザ廃坑のキラみたいなのとかが出ます。
初級なのでそんなに強くないです。
なにやら右のほうに名前が出ました。
これは討伐数が多いランキングか何かかな?

screenshot0138.jpg
波状攻撃キタコレ
ガディアンみたいなのとか、壷とか(自爆使用)、
ルシアとかスフィンクスとかでました。
(ここのルシアはダンジョン仕様じゃないのでやわらかい)

screenshot0139.jpg
ハルコンさんを守るんです><


screenshot0141.jpg
一次攻撃をしのぎました。
あっ!ウチのうさこの名前が載ったよ!!


screenshot0143.jpg
二次攻撃も無事にしのぎました。
MOBは基本的にハルコンまっしぐらなので、
PCはあまり攻撃を受けません。

でも出現と同時に攻撃されたり、
よくわからないことがありました。

というか心眼切れすぎ・・・
まともに戦えませんって・・・。

いよいよボス戦です。

必死なのでSS撮れてません。


あ、なんか出た!

心眼切れて見えないお!!

攻撃

心眼切れて(略


この繰り返し・・・。


そして


screenshot0144.jpg
ハルコン は くだけちった!!!


失敗のようです・・・。


これは心眼スキルのバグのせいです。
(言い訳じゃなく本気で)
MOB討伐が追いつきません・・・。

面白いけど、おもしろくない!!
これは早く直してください・・・。


で、これが2時間おきに行われるようです。
またいってみようと思います~。

2010.02.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クエスト

1Gへの道

前回、キオスで破産してから
お金を稼ごう強化週間してました(?)


お金は稼いでもすぐ無駄遣いしちゃって、
TSを始めて約1年半になりますが、
いまだに所持金が1G(10億ゲルダ)に
達したことがありません・・・。


なので今回は目標を1Gにしてみました。


screenshot0129.jpg


タバスコ火山をひたすら掘ります
(スパ様のお部屋)



screenshot0127.jpg

スパ様がでたら華麗に退治
そして掘ります


screenshot0129.jpg

画像は使いまわします


screenshot0130.jpg

やった!スパ様がお金くれたよ!



そんなこんなで、
溜め込んでいた影クエ品、
劣化&古い地図やダイヤモンド、
砥石などをひたすら売りまくった結果



screenshot0128.jpg

ついに所持金1G突破!
うさこも大喜びです。


ドリルシステムの改悪?のせいなのか、
掘り品がいい値段で売れるので助かります。


ドリルで稼いでいるけど
姉御じゃないよ、うさこだよ?


ダイヤモンドは今までに8個、
ハルコンは3個掘り当てました。


姉御じゃないよ(略


血石は今までに15個掘り当てました。


姉御じゃないよ、
むしろ姉御で血石掘り当てたことないよ?



狩りは2.5倍が来たら本気出す予定・・・。

2010.02.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏

新しい子

screenshot0125.jpg



なにこれw



狩りに疲れたので
ちょっと気分転換に
新キャラを作りました@F鯖

別垢も持っているけど
ゲルマの無い垢でやるのは正直無理・・・
(慣れって怖いですね・・・)


F鯖はそこそこのレベルの羊はいるけど
装備がない・・・低レベル時の装備は
育成の過程で資金不足で手放したので
Lv215まではほとんど装備がありません。

今から作るとゲルダかかるし・・・。

というわけで
そんなにいい装備がなくても
そこそこ育てられる職にしよう。


一番はうさこだけど(慣れもある)
J鯖に特化とハイブリいるし・・・



牛は・・・属性剣でお金が掛かりそう・・・



ここは光魔かな・・・?



でもなんかなぁ・・・フェアーまでがダルい・・・



そんなこんなで
Lv15くらいまで育てては消すというのを繰り返し



最終的にこの子になりました!



screenshot0126.jpg
3124の攻撃にゃんこ

とりあえず若葉マークは取れました~。


目標はスコップを持って
熊牧場で暴れる!(←ハードル低い)

2010.02.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日のにゃんこ

うさこの限界は

パワー装備が実装されてしばらく経ちますが、
ついに深淵地域にも闇市が実装されました。
(といってもそれは先週のことですが・・・)

305のパワー装備とかとんでもない数字になりそう。
キオスの入手はすごいネックになりそうですけど、
精錬Lvも上限があがり、ステータスはインフレする一方。

今日はうさこの攻撃力の限界値を
数字だけ出してみよう!という思いつき企画。


以下追記で




続きを読む

2010.02.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備

スパ様

ボス狩りはあまりしません。


テンタ装備欲しくて通ったこともあったけど
(といっても60匹くらいしか狩ってない)
最近は欲しいけど意欲が沸かない、ふしぎ。


最近たまにスパ様のとこに行きます。
スパ様はタバラブ化で仕様変更があり、
今はどうやら物理弱点のようです。
耐性強化はするものの、素の耐性は
テンタやオデよりだいぶ低いみたいです。
長剣一本で倒せちゃう。


属性は土がある程度有効、水は有効だけど硬め、
闇は吸収?らしく(聞いた話による)、
雷属性殴りもダメージ0だったので、
もしかしたら雷も吸収かもしれません。
銃器はよくわかりませんが、
バリブレ掛ければ基本的に関係ないかと・・・。


幸運500?ほどあるらしいので、
魔職や銃には厳しくなったかもですが、
攻撃職にはかなり楽になりました。

といってもノック+転送のコンボは健在だし、
2時間沸きなのでなかなか狩れませんが・・・。


ケイオス275のいい装備欲しいなぁ・・・


screenshot0123.jpg

と思ったらこれが出ました(笑)


価値があるのかどうか微妙・・・

2010.02.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

焼きいれ

前の記事の続き・・・。


火山の劣化地図60個で
キオス275が4個手に入りました。


TSの指輪S・・・最後にもう一回だけ!


これで最後にするから!


神様アシュター様、どうかいい数値を・・・




爺「その願い、叶えてあげなくもない・・・」



    !?



screenshot0116.jpg



・・・。


1個500P・・・;w;


要するに焼き入れ用の白+黒襟みたいなもののようです。

screenshot0117.jpg


使うとステータス1つだけ上昇可能。
ただし倍率で計算しているようなので、
これの場合下限が0なのでそのまま。
2個までセットできるようです。



これ・・・信じていいんだよね・・・?


緑襟みたいに
使った方が悪くなるとか
そういう罠アイテムじゃないよね・・・?


1個500Pもするんだから、ね・・・?




では命中のステータスを上げて、と。




・・・よし、アシュター様お願いします!!










screenshot0118.jpg



( д)  ° °

2010.02.11 | コメント(7) | トラックバック(0) | チラシの裏

ドリル

 ちょっと前にドリルのシステムが大幅に?変更になりました。クエスト受諾中には該当アイテムが出現しやすくなるらしいです。ただし、埋められている箇所が分散され、いわゆる脈がなくなってしまいました。といっても受ける掘りクエが無いのであまり関係ないなぁ、と思っていたのですが・・・。

 今日のアップデートで、どうやらなにか報酬がもらえるクエストが各地域に実装されました。キオスがもらえる・・・?これはいいかも、と思ったけど砥石150個なんて持てませんってば・・・。

 それはそれで、いまうさこはお金がありません。


screenshot0115.jpg

 この残念なステータス・・・そうです、つい出来心で焼きいれた結果(命中が欲しかった)、リング改より弱い能力になってしまいました・・・これは最終的な数値ですが・・・まぁつまり全財産キオス275に使った結果がこれだよ!


・・・。


・・・。


ここで考えた案が

1:劣化地図でキオス275を自力入手
2:劣化地図を売ってキオス275を再購入して焼き直し
3:指輪を売り払い、全て無かったことにする



いっそ3できれいに忘れたい・・・。



 といってもまだ希望は持っていたいので、タバで劣化地図を掘ってきました。ついでに砥石も持っていないので掘ってみます。クエスト受諾中なら出やすいって本当なのかな・・・?


screenshot0111.jpg


 劣化地図と砥石のクエを受けた状態で発掘。なんか劣化地図がかなりの頻度で出ます。砥石もそこそこ出る・・・。でも脈が無いのでクレイジーモードで何も出ないのが当たり前な状態になるのはちょっとストレスですね・・・深度が深いだけに尚更・・・。


 砥石が10個になったので報告。

screenshot0112.jpg

 そこそこ美味しい。ちなみに150個でキオス275が2個もらえた、という報告がありました。経験値は10倍くらいらしいです。だからそんなに持てないってば・・・。


 次に劣化地図のクエストだけを受けた状態で掘りを続けます。

screenshot0113.jpg

 見事に砥石が出なくなりました。受諾中は150掘りくらいで10個集まったのですが、終了後は350掘りくらいで3個だけ。出やすくなってるのは間違いないと思います。でも包括的に見ると掘りづらくなっているので、なんともいえません・・・。




 そして劣化地図と指輪を露店に出しながらブログを書いていますが、どっちも売れません・・・これは自分でやれってことなのかな・・・;w;

2010.02.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クエスト

影狩るよ!その2

screenshot0109.jpg
screenshot0108.jpg

 320になりましたっ


 影MOBの強化で一時はどうなることかと思ったものの、レベルを上げたかったら狩り場は探すしかないんです。そして狩るしかない・・・!今日は新・影MOBの狩り場のお話。

 ・・・その前に、最近わかった影MOBの小ネタとか。

・バッドステータス耐性
 今までは特に必要が無かったので使ったことが無かったのですが、リバとかルシアを倒す際にダウン系スキルを掛けてみた所、耐性があるようでガードしてきます(ミスではなくガード)。変種蛾ほどのガード率ではありませんが、他の影MOBでもガードしてくることがあるので、各種ダウン系スキルに何%かの耐性を持っているようです。

・スキルの使用条件
 影MOBはちょっと削っただけではスキルは使ってきません。勝手にHP50%以下くらい?から使ってくると思っていたのですが、50%強削ってもスキルはまだ撃ってこないので、残りHPが1/3か1/4くらいからスキルを使ってくるものと推測されます。だからどうなの?ってとこですが、例えばジーアのモンクエなどでぎりぎり一確できない影MOBを狩るとき、2確で倒せる火力に落とせばスキルを喰らわずにすむよ!


おすすめ狩り場



1:ゴスブルF4
 ここは前にも書きましたが、前よりは硬くなっているもののそれほど耐性がきついわけではなく、走りやすい・夜でも暗くならないのが特徴です。範囲でガシガシ狩る人にはあまり向かないかも。影の海賊幽霊とメロウがHP20000くらい、セイメイドは14000くらい。使用スキルは海賊幽霊がストレートスレイ・メロウがHA+デストロイ・セイメイドがCT。

2:ウブス港入り口への道
 とにかく沸きがいいです。ここもそんなに硬くはないので、大人数でPTを組めばかなり効率が上がります。特に範囲で狩るならかなり美味しい(らしい)です。最近個別PTもちらほら見るようになりました。夜になると真っ暗で見えなくなるのがちょっと残念。影のトラアザラシ・鉄甲ガメともにHP18000くらい。使用スキルは特になし。

3:熊ゴマ
 フィールドマップ色々試してみましたが、高HPでそこそこの分布・そして走りやすさならここがベストになるかなぁ、と思っています。ここも夜は真っ暗になるのが残念。熊ゴマ共にHPは26000くらい。使用スキルはバグベアがハイプレッシャーとアサシンアタック?・ゴマがサティスファクション。

4:マメパレD1
 ダンジョン専用影MOBのわけのわからない強化により、ダンジョンで狩るメリットは無いと思っていたのですが、狭い(走りやすい)、そこそこ高HP、夜でも暗くない、そんなに硬くないなど、ここはいいことづくめ。リバイアサンが一匹だけいますがスルーすれば問題なし。トゥルトゥーガがHP29000くらい、アラゴスタがHP20000くらいで両方ともハードアタック?使用。ただし狭すぎるのとMOB数が多くないのとで、大人数にはあまり向かないと思います。ソロ~3名くらいがちょうどいいかな?大人数で均等配分とかも、もしかしたら面白いかもしれません。


こんな感じです。
廃な火力と命中(幸運)があればどこでも狩れると思いますし、もっと美味しいところはありますが、狩りたい人みんながそういうわけじゃないじゃないですか。PT組んでボーナス狙いたいなら、いろんな人が狩れる狩り場っていうのがいいと思うんですよ。ということで探した場所の紹介でした。


狩場がないなら探せばいいと思うよ!


あと、せっかく探した狩場でPT組んでる時に、PTボーナス目当てで入ってきて狩りづらいとか言う人はおととい来るといいよ!

2010.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

閉店できません

screenshot0099.jpg

なにこの素敵なAA。
露店が閉められないじゃないか・・・。
(私のは一番上)



さて先日の記事で紹介したハンター盾ですが
こんな装備もあるよ!的意味合いと
わざと高額商品を並べることによって
他の商品の安さを認識させる作戦(?)で
100Mで露店に出してみました。




screenshot0087.jpg
/(^o^)\



なんという誤算・・・。
(出して5分くらいで売れた)

精錬して防御900くらいでしたが
HP3Kだしそんなに価値は無いと思ってたのに
買う人がいるとは・・・。


そして影盾を失ったうさこ。
とりあえずスロ2にさなぎを合成しましたが
どうやってもHP3Kなんて出ない・・・。
あれは奇跡だったのか?奇跡だったのか??


ここはスロ3を狙うか・・・。
そしてピラミッドDに通う日々・・・。


黒影装備は個人的な感覚ですが
マイスター装備くらいsl3が出ません・・・。


ついでにぺちぺち殴ってた
ネフティスのカードが40枚以上に・・・。
(全部売った&通りすがりの人にあげた)



あっ



でた!




screenshot0089.jpg

・・・。

2010.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

hydrogen

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


