

--.--.-- | スポンサー広告

影装備その2

 影MOBが硬くなって狩りにくくなりましたが、やっぱり深淵では狩れません。なので最近は影の熊ゴマを狩ってます。1次職ばかりの狩り場で思いっきり浮いてるけど気にしない・・・。影のMOB密度が割りと高いので、パワフラ無双でそこそこ稼げます。


 でもね、痛いのよ・・・。特にゴマさん、確らないとサティス打ってきます。タイマースキルがひとつ切れるとぎりぎり確れなくなるので、ほんの少しHPを残した状態でサティスを喰らう→すごく痛い・・・。



というわけで。



こんなんできました。
screenshot0072.jpg


画像が多いのでサックリいきますー。


追記をどうぞ



続きを読む

2010.01.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備

ミントさん

screenshot0056.jpg

ミントさんが来たと聞いて
ついガチャをまわしてしまいました。
頭装備はメイン装備に見た目融合。
やっぱりうさこは耳が出てないとね!


そして肝心のミントさんですが






きてくれたよ!!












screenshot0055.jpg
キャンプにね・・・。

2010.01.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏

影狩り終了のお知らせ

 影狩りが美味しいって記事とかかいたばかりなんですけど・・・。



 前にもあったのですが(すぐ修正された)、今日(1/26)のメンテで影MOBの耐性が強化されました。強化というかこれが本来の仕様?という噂もあります。レベルの割りに軟らかかったので、そういわれればそうなのかもしれないけど、告知も関連の何かのイベントやクエストの実装もなしにいきなりこれは・・・。

 これは戻されるのかこのままなのか、戻ったとしてもいつかは正式にこのステータスになるのか?なるんだろうなぁ。影狩りが美味しかっただけに、痛手です。スキル全部掛けてアミュとチタン外して攻撃装備にすればなんとか今までの沼D1でもなんとか狩れますが、リバ・エイはもう完全に無理。深淵も無理だしどこで狩ればいいの・・・。

 戻らないor戻るけどいつかこうなるのなら、ということで情報収集中です。色々狩りに行ってみましたが、その中でわかったことを少々・・・。


1:レベルによって耐性が違う
 マリデザあたりの影MOBだと今までとあまりダメージは変わりません。高レベル地域のMOBほど耐性が高くなっているようです。通常MOBの耐性倍率がレベルによってあがっていくように、影MOBも同じなんでしょう、きっと。物理ダメージしか与えていませんが、これは魔銃も同じかと思います。もしかしたら弱点もあるかもしれません。攻撃型は魔法に弱い・魔型は物理に弱い・魅力型は銃器に弱い、など(詳しくはWiki参照)、通常MOBと同じような傾向にあるかもです。

2:影装備の出番は
 影属性装備があればヒャッハーできるかと思ったらそうでも無かったです。攻撃に20%付加されるところは変わっていませんが、「影弱点」というわけではないようです。(近日実装予定のハルコン防衛戦では影属性40%の武器が手に入るとか何とかいう噂です。でも制限レベル335~という噂です。)

3:ドロップ品
 影のクエスト品はドロップが悪くなったようです。耐性の強化とドロップ率の悪化で、影のクエストは一部地域や職・ステータス次第ではかなり困難になりそうです。落とす装備には変わりは無い模様。あと一部の影MOBが「影の○○」っていう宝石を落とすようになりました。ハルコン防衛戦、またはいつか実装される3次転職で利用するのではないかと推測しています。ちなみに各種重量100あります・・・。


そういえば影装備をして影MOBに攻撃すると
screenshot0054.jpg

 闇属性のようなエフェクトが追加されました。殴りだけじゃなくてスキルでもこのエフェクトが出ます。ちょっとかっこいい・・・。(通常MOBではこのエフェクトは出ません。影MOBのときのみです。)ダメージを受けたときも同じく闇属性のようなエフェクトが出ますが、SS撮る余裕ないです。必死で逃げて回復しないと死んじゃいます・・・。


こんな感じです。
願わくば元に戻って・・・エフェクト以外は。

2010.01.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

影装備作ってみた

screenshot0048.jpg
screenshot0037.jpg

310になりました。影狩りおいしいですw


いまさらですが影装備。



screenshot0042.jpg



 3スロの305長剣が手に入ったので合成してみたらまぁまぁの数字が付きました。ついでに叩いてみたらLv5までストレート。これは売ったらいい値段になるかな?いくら影属性付いてても



screenshot0039.jpg

攻撃力が1.3kも違ったらさすがに威力はこっちのほうが上だよね・・・。




スキル全部掛けると
screenshot0047.jpgケイオス

screenshot0046.jpg影剣

攻撃力は2Kくらい違います。





せっかく作ったのでダメージの比較をしてみよう。
まずはいつもの狩り装備でパワフラ。
screenshot0041.jpg
実験台は影のモエモン。



剣だけ影装備にしてみると
screenshot0043.jpg


・・・あれ?こっちの方が強いの?



screenshot0045.jpg
ケイオスでクリティカル


screenshot0044.jpg
影装備


ええー。


なにこれ。


すごい誤算。


 パワフラは命中依存度が高いのは知ってたけど、攻撃2Kの差より影属性20%の方が強いとは・・・。今後の影狩りで活躍してくれそうです。そうなると335長剣の装備も楽しみ♪

 ちなみに威力が上がるのはパワフラだけでした。他のスキルや素殴りは攻撃力の差により、ケイオスの方が強かったです。精錬があまり影響しないアサシン系スキルなんかで影狩りをする時は、装備同士での威力は劣っても影属性付いてるほうが強くなる場合も十分にありえますね。影「だけ」を狩るなら、色々試してみても面白いかもしれません。聞いた話ですが、影装備してると固定ダメージのゲルダスロウでも威力が20%あがるらしいですよ・・・w

2010.01.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備

影のクエスト

screenshot0036 - コピー


ツンデレの黄金比は9:1ってばっちゃが言ってた。


 影の世界のクエストは、ある程度以上のレベルになると狩りよりも楽に経験値が入るので、レベ上げしたい方はぜひともやっておきたい、って感じじゃないでしょうか。わたしはエイルに馬鹿にされたいので毎日やってるだけですけど。うそです。

 そこで今日は攻略法、というほどではありませんが、そこそこ調査した影のクエ品のなるべく楽な収集場所を紹介していきますよ。

以下追記で



続きを読む

2010.01.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クエスト

スロ3で回避15の薔薇盾を入手。
回避なし子さんなので回避盾欲しかったんだ・・・。





合成





テッテレー


・・・見事に乙りました。


よし紫箱を買ってみよう。




screenshot0034 - コピー




・・・秘薬4個も出ました。




そしてこうなった。




screenshot0033 - コピー




3スロでHP4.3Kなら上出来だよね?ね?



・・・。


・・・。


・・・。





screenshot0035 - コピー





ネイトが本気出したら4スロでもこれだよ!




・・・。



・・・。



・・・。







出た秘薬でテンタ盾を直せばいいんじゃね?と、終わってから思ったんだ、うん・・・。

2010.01.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備

305装備

screenshot0031 - コピー


ラピウス「あなた誰ですか・・・」


なんて言われてそう。
いつものうさこです。

 やっと深淵全部終わりました。深淵で狩ってみたら思った以上に美味しかったですよ、デスペナが・・・。なので募集掛けて買いました。
 深淵はそのうちキークエの実装と、ボスも来ると思いますが、いつになるんでしょう・・・。ボスは305装備のケイオスを落とすことになると思いますけど、見た目が微妙すぎるw

 その前に完全な無理ゲーの予感がしますけどね・・・スパ様も強くなったし。あれより強くなるのか・・・本家カオスロードくらいになるのかなぁ。キャスイベで戦ったけどあれは別なゲームから連れてきたんじゃないの?って強さでした。

 装備はエスクリ・パワー装備の実装で昔よりステがだいぶインフレしてるみたいですが、空気になってるノックダウン耐性とかデストロイ耐性とか、そのへんもそろそろ実装してほしいなぁ・・・クリティカル率増加は合成したものを持ってますが、効果が微妙すぎw

 そういえば影の世界実装の時に、画像板にもっと色々な装備が出てたような気がするんですけど、あれはいつになるんでしょうね?暗影・黒影装備なんだとは思いますけど、そのままでも見た目のいい装備が何種類かあったように記憶しています。


 なんて書いてると、未実装のものがあるということは、まだ面白くなるための「伸びしろ」は残っているわけで・・・。



 それを期待しちゃってる訳で・・・。



 狩り続ける訳で・・・。

2010.01.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備

キャラ紹介

screenshot0029 - コピー

 ブログを勢いだけではじめてしまいました。方向性とか何もありませんが、とりあえずキャラ紹介くらいはしておかないと・・・。

1:はいどろじん(4222・色々と残念なステ振り)
 ファーストキャラかつメインキャラ。最初にバランス重視で4222で作っちゃうのは基本です。でもここまできたら意地でもグラバはしません。掘りでも大活躍。ほぼ全ての掘りクエは自力でやりました。目指すは4222のままカンストした最初で最後のうさこになること。(たぶんいないはず・・・)

2:おきしじん(1144命中極)
 セカンドキャラ。元敏捷極だったものの、飽きてグラバしガンナーになったセレブな姉御。姉御なのに掘りません。主にドロップ品集め担当。ギルド+Justice+に所属中。

3:フレンチ・メイド(4123攻撃極)
 名前からしてネタキャラっぽいですが、ファーストうさこの経験と反省をふまえ4123攻撃極でまじめにかつ無難に育成。牛のスキルを使ってみたいけど牛よりうさこの方が好きという理由で作成。風切りを覚えたところで目標達成、現在放置中のかわいそうな子。


 他、F鯖に230台のハイブリ羊と140台の感知姉御がいますが半引退状態です。が、キャストイベとかの時は動かすかも・・・。


 メインの特化うさこを主としたブログになると思います。説明くさい記事とか好きじゃないんですけど、私が書くとどうも説明くさい記事にしかなりません。そのへんはスルーしてください。それかツッコミいれてください。

2010.01.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャラ紹介

成人の日

screenshot0027 - コピー


成人の日にLv300に到達。
TS的には成人というより廃人・・・?

とりあえず、おめでたい。


screenshot0028 - コピー


ご覧くださいこの残念なステ振り。
(これでも20レベ分戻してます)
回避と幸運は焼け石に水です。


魔2でMPおいしいです。

2010.01.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

メモ

Wikiにまだ載ってない影MOBのHP
間違ってないと思うけど自信はないです・・・。

随時更新予定


続きを読む

2010.01.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏

影狩るよ!(追記あり)

ルシア


12月にタバスコ火山地域がラブ化され
狩り場がどんどんなくなっていきます。
タバ3・4のPTとか美味しかったけど、もうあそこは危険地帯。

バーサクやめて><

デストロイやめて><

ノックダウン(ry

自爆(ry

一確できれば問題はないんですけど
半端に削られたのがいたりすると危ない・・・。
しかもラブ化でHPが下がったので、あまり美味しくないです。

レベル的には深淵なんですけど
あれはあれで無理ゲーです。
硬いし痛いし・・・。

影クエだけでもレベルは上がるけど
狩りもやりたい・・・!

そこで今のオススメは影狩り!
いまのところ沼D1がとっても美味しいです。



以下無駄に長いので追記で・・・。


続きを読む

2010.01.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狩り

ブログができました

ブログができました。
どうせならTS開始直後にはじめれば良かった気がするけど
そこんところは気にしない。

ということで、
トリックスターでの日々の出来事を書いていこうと思います。
生暖かい目で見守ってください。なるべく更新します・・・。

2010.01.10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

hydrogen

Author:hydrogen
ジュエリア鯖メイン垢
1st・はいどろじん
4222ドリラー特化
Lv400・水素


2nd・はいどろぽん
4123所持振り攻撃極
育成中デュエリスト



3rd・はいどろじん*
3124所持振り回避極
LV310台ディーバ


ここからサブ無課金垢
4th・銃夢
1144HP極特化銃士
Lv130台・がんもどき

5th・うらにゅーむ
1423魔極闇特化
Lv200台・中二病


デリしちゃった子たち
・おきしじん@Lv278姉御
(1144命中極銃姉御)
・ないとろじん@Lv190台羊
(1432魔極火雷特化)
・フレンチ・メイド@Lv220台うさ
(4123攻撃極鰤)
・うおーた@Lv100台羊
(4411殴り魔)


ファンタジア鯖
1st・ミント・スプラッシュ
1144しっぽ極特化
Lv180台


2nd・ビター・チョコ
3124雑談極特化
Lv222

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


